第23回 昭和苑 夏祭り(^^♪

2017年09月04日 Comment(0)

page

 9月2日(土)に夏祭りを開催いたしました

 14時からの開催でしたが、ご家族の皆様にも多数ご参加していただきました。

 まずは、毎月お世話になっております音楽療法の井上先生と一緒にばんば踊りや、入所者の方が作詞・作曲をしたCDに合わせて楽器での演奏を楽しみました

 そのあとは、ドキドキのくじ引きを行い、たくさんの笑顔でつつまれました。

 苑内には、射的・ボーリング・綿菓子・かき氷・ヨーヨー・ジュースなどを用意し、職員手作りのうちわを片手に、みなさん祭り気分を満喫されていたようです

 延岡小唄さん、団七さん、江入さんなどもボランティアで来て下さり、歌や踊りで花を添えて下さいましたありがとうございます

 また、孫さんやひ孫さんの可愛らしい姿にみなさん笑顔が絶えず、特別な時間を過ごせたことに、職員一同喜びを感じています

 実は、一番楽しんでいたのは職員かもしれません

 皆様、たくさんのご協力ありがとうございました

 

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市の介護老人保健施設「昭和苑」のブログです。

四季折々の花木が楽しめる当苑で、笑顔に溢れ、心のこもった活気あるサービスの提供をスタッフ一同目指しています。

このブログでは、普段の苑での利用者さまたちの様子や、行事の様子をお伝えしていきます。

月別アーカイブ

Follow us on the web

スマホ表示