お知らせ・新着情報

新型コロナウイルス終息のお知らせ

2022年04月11日

新型コロナウイルス感染症終息のお知らせ No.3

令和4年4月21

感染した職員については10日間の自宅待機を終えました。ほんじつPCR検査を受け陰性が認められましたので、明日から勤務を再開いたします。

 また、昭和苑の入所者の皆様、および職員に関しても感染者はおりません。

 皆さまには大変ご心配をおかけいたしましたが、苑内のコロナウィルス感染については終息しました。

 しかしながら、今後も気を緩めることなくより一層の安全確保及び感染阻止のための手段を講じ運営を続けてまいります。

 

 

新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ No.2

令和4年4月11日

職員の感染者の感染経路は現在調査中ですが、延岡保健所の見解でご利用者様、職員は濃厚接触者には当たらないとのことでした。

 また、当該職員と接触のあった入苑者、職員には抗原検査を実施いたしました。その結果、ご利用者様、職員ともども陰性でした。

 この結果、当施設ではより一層利用者様の安全確保及び感染阻止のための手段を講じ運営を続けてまいります。

 

新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ  No.1  

                  令和4年4月11日

当施設の職員1名の新型コロナウイルス感染症陽性者が確認されました。

感染経路は現在調査中です。他の利用者様、職員には症状を認めておりません。

利用者様の安全確保及び感染拡大防止のため、今後、保健所の指導のもと接触者の調査及び検査を行います。

このページの先頭に戻る

スマホ表示